クリスマス会&クルシミマシタ

画像


1日休んで嘔吐も下痢も良くなったので、チビスケは土曜日のクリスマス会に出席してきた。

チビスケもやられたウィルス性胃腸炎が流行っているらしく、いちご組11人のうち出席できたのは7人だった。(前日の出席者は2人だったそうだ)

いちご組の出し物は
 (1)名前を呼ばれたらハーイとおすべりを滑って登場
 (2)指定の位置に座らせてもらう
 (3)歌と踊り(ほぼ先生がだけどね)
 (4)曲に合わせてマラカス
 (5)退場
というものだったのだが、他の皆はちゃんと1人で座れてているのにチビスケは大勢の観覧者にびっくりしたのか、始終園長先生にしがみついていた。マラカスは抱っこされながらもシャンシャンと激しく振っていたけれども、来年はちゃんとできるといいなぁ。

クリスマス会から帰ってきて昼食を食べた後、何だかムカムカしてきてリバースしてしまった。
ガーン、気を付けていたつもりなのに、うつってしまっているー。
水分だけはとらねばと思っても皆出ていってしまう(哀)。
その後日曜日まで嘔吐は治まらず昨日もまだムカムカしていたが、今日になってだいぶ調子が戻ってきた。。(この間チビスケの面倒と家事はお父ちゃん任せ、何で俺様がと文句を言いつつやってくれてました。ありがとね。)

とはいえ、これからまだまだ寒い季節が続くし、インフルエンザも恐いのでもうしばらく体調管理に気を付けなくては。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年12月21日 23:13
お久しぶりです。まゆです。
お子さん、嘔吐下痢してたんですね~
りえくまさんにも移ってしまったみたいだけど大丈夫ですか?
お仕事もしてるから大変でしょう。
今は時期は何かとウィルスが怖いですね><
おこ
2005年12月22日 00:22
この年齢の子達のってホントかわいいよね~(#^.^#)
うちの保育園も毎年、生活発表会ってあって思い出しましたww


うつってしまったのね~(>_<)
水分しっかりとって良くなってね!!
2005年12月22日 17:25
>まゆさん
そーなのよ。子供がしんどそうな時は『お母ちゃんにうつして、早く元気になぁれ。』なんて思ってたけど、自分の番になるとやっぱり辛いね。まゆさんも気をつけてね。
>おこちゃん
ひとつ上の1歳時クラス(今年度2歳になる&なった子達)なんてもう踊ったり、歌ったりするのでびっくりしたよ。ちいさい子のお遊戯って激可愛いねー。
2005年12月27日 10:38
りえくまさんこんにちわ~o(*^▽^*)o~♪
先日はコメントありがとうございます。
もう大丈夫ですか?
りえくまさんにもうつってしまっていたみたいで。
実は私も熱を出したりしてようやくネット復帰できました。
これから年末いろいろ忙しいけど、お体気をつけてくださいね☆
2005年12月27日 15:42
>くぅさん
嘔吐と下痢は良くなったのですが、チビスケの運んできた風邪ウイルスで、今度は咳&喉をやられています。くぅさんも体調に気をつけて年末年始を乗り切って下さいね。

この記事へのトラックバック