水疱瘡に感染


日曜日、おむつを替えた時にオシリに1ヶ所ポツリと赤い発疹があったので、あれ?被れたかなと思っていた。

月曜の朝、パジャマを着替えた時に脇腹に水ぶくれのような出来モノが1ヶ所あったので、昨日半袖一枚で外遊びをしていた時にムシにでも刺されたかなと思っていた。

昨日は耳鼻科に連れていくために少し早めにお迎えに行く予定だったので、17時ごろ保育園に行くと、皆が遊んでいる部屋とは別室に居た。あれ?なんでだろ?と思ったら、お腹のポツポツが朝より増えてきていて熱もあるので、水疱瘡にかかったのではという事だった。

そこで、耳鼻科をキャンセルしてかかりつけの小児科に行くと…、やはり水疱瘡だった。任意の予防接種のおたふくと水疱瘡をそろそろやらないとなぁと思っていたところだったのにー!

今週中に仕上げなければならない模型の製作があるので、義母と実母に協力してもらって乗り切る予定だが、どうなることやら。

まぁ、やってみるしかないか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年05月30日 06:03
りえくまさん、
水疱瘡・・・わが息子も、今年に入ってすぐ(だったかな)やりました。予防接種はしていたのですが、園での蔓延に打つ手はありませんでした。
夫と私と、半日交代で有休を取り乗り切りました。
その時は、結構、大変だ~と思ってましたけど、過ぎてみればいい思い出。
ただし、りえくまさんの場合は、無理は厳禁ですよ。
お腹のちびちゃんのこともあるしね。
おこ
2006年05月30日 13:35
水ぼうそうなっちゃったのね~(>_<)
うちの子は予防接種してなかったけど、軽くすんだよ。
ちびすけ君も軽いといいね!
しばらく痒がるけど、がんばれ~!!
2006年06月07日 11:45
*はしけいさん*
思いのほか早く良くなりました。ご協力してくれる旦那さまが羨ましいです。うちの夫に爪の垢を下さいませ。
Y氏の座談会、是非出席したいと思います。参加メール、近いうちに送りますね。
*おこちゃん*
アリガトウ~!
うちも何とか軽くすんだみたい。流行りモノは兄弟姉妹がいると順に来るので大変そうだね。

この記事へのトラックバック