流行りモノ

画像土曜日に耳鼻科に行くと「中耳炎は完治してるし、鼻水もきれいなのでしばらく来なくていいよ」と言われ、やっと病院通いから開放された。しかしやたらよだれをたらし、なにも食べていないのに「から~い!」と泣きそうになるので口の中を見ると、舌先に口内炎ができていた。その時は、暑いからって冷たいものをあげすぎたかなぁ、それとも診察の時に噛んじゃったのが口内炎になっちゃったのかしらね~と軽く考えていたのだが…。

月曜日にいつも通り登園し、先生に口内炎ができていて食欲がない旨を告げると「お母さん、それは手足口病かもしれないですよ。今、園で流行ってますし…。」との事。『そういえば、お尻にプツプツできていたけどあれは汗疹じゃなかったのか。でも急に休めないよ~。困ったなぁ。』と思っていたら、「お仕事の都合もあるだろうし、手足口病は登園禁止の病気ではないので、早めに迎えに来ていただければ今日は預かりますよ」と仰ってくださったので、おやつタイム後に迎えに行ってその足で病院に行く事にした。

病院で診察を受けるとやっぱり手足口病で、しかもお尻にプツプツができるタイプは無理をするとまれに髄膜炎になることがあるため今週中は家で安静にしているようにと言われてしまった。『なぬ~!今週いっぱいで産休に入るから、もう休めないぞ。どうしよう。』という内容のメールをお父ちゃんに送ると『水・木・金は打合せがあるので無理だけど明日は1日休んで面倒をみるよ』と答えが返ってきた。たまには頼もしい事を言ってくれるのね♪その後週末までは実母&義母ペアが見てくれるというのでとりあえず一安心。外遊びが大好きなチビスケを家の中で安静に過ごさせるのは至難の業だと思うけれど、あとはWバァバに頑張ってもらうとしよう。

画像画像【追加】
父ちゃんと家でおとなしくしていられるのかなと思ったら、外出した模様。
子供のいる所には行ってないだろうか。
ちょっと心配…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック