のんびり~のはずだったのに

産前休暇に入ったら、ぼちぼち部屋を片付けつつのんびり過ごそうと思っていたのに、今日までバタバタだった。

【土曜日】
午前中チビスケの外遊びに付き合うこと2時間半。手足口病で一週間家に軟禁生活だったせいか、何度も「もうおうちに帰ろうよ~。」と言うのにまるで聞かず・・・。まぁ、しょうがないなぁと付き合っていたら、なんだかチビスケがホカホカに熱くなっている!お昼寝すれば下がるだろうと思っていたら、昼寝後も暑いままで夕食後に体温を計ると39.4℃!比較的元気はあったものの明日はかかりつけの病院が休みになってしまうので、夜間の救急センターに連れて行って診てもらうと、『プール熱の疑いがあるが、まだはっきりとは診断できないので月曜日にかかりつけ医に見せてください』という事だった。

【日曜日】
熱は38度台に下がったものの、無理は禁物ということで本を読んだりしてなるべく静かにすごすようにこころがけた。

【月曜日】
午前中は自分の妊婦検診。紹介状をさらっと貰って分娩予定の助産院に行こうと思っていたのだが、どうやら羊水の量が少ないらしく、お腹が張ったときのベビのレスポンスも良くないので、NICUのある総合病院での分娩を強く勧められた。チビスケの宿泊も可の近所の助産院が良かったのだが、夫と相談してから最終的にどうするか明日もう一度来院して報告することにしてもらった。
午後はチビスケを小児科へ。口内炎が口の中に何個かできているものの、たんなる夏風邪で明日1日程度のんびりすれば良くなるでしょうとの事だった。

【火曜日】
産婦人科で総合病院で分娩する旨を報告し、紹介状を貰う。その後総合病院に寄り、検診の予約を入れて帰宅。その後はあまり機嫌の良くないチビスケのお相手。ここまで実家から母が来て色々とサポートしてくれていたのだが、一段落したので帰宅。(お母ちゃん、ありがとね)
バトンタッチでお泊りセット持参のお義母さんが来てくれたが、もう大丈夫ですよ~ということで一緒に夕食を食べた後、お引取りいただいた。(どうしても気をつかっちゃうのよね…。)

【水曜日】
チビスケは久しぶりに保育園に登園。その間部屋を念入りめに掃除したら、ここ何日かの疲れがたまっていたのかお迎えの時間までぐっすり昼寝してしまった。
早めに夕食を済ませて、病み上がりのチビスケを20時には就寝させよう!と意気込んでいたのだが、珍しく早く仕事の終わったお義父さんがチビスケの顔をみたいと来訪。たっぷり遊んでくれていったので、目標は達成できず…。

【木曜日】
チビスケの調子が良くなったのと入れ違いにお父ちゃんが体調不良のため、午前中病院に。が、午後になって復活したようなので、久しぶりに2人で映画に行ってしまった。(MIⅢ:スパイ大作戦ではなく、トムをいかにかっこよく見せるかみたいな感じだったけどまぁまぁおもしろかったですよ)

【そして本日】
休みに入ってからやっと自分時間をのんびり過ごすことができ、一週間ぶりにブログの更新ができた~。ヤレヤレ。

でもそろそろお迎えに行かなくては。
待っててね~。チビスケ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント