誕生!

画像予定日前日の8月14日の事、まだちょっと動いているので今日は生まれないだろうとふんで、午前中はチビスケのプール遊びにたっぷり2時間半も付き合い、午後も昼寝後に近所の護国神社を散歩、その後も元気ハツラツなチビスケの外遊びに付き合うという割合ハードな1日を送っていた。

夕方になって義両親が来てくれたので、チビスケの相手をお願いしてしばし休憩。その後、晩ご飯の支度をしているとなんだか5分位毎にお腹が痛いような気がした。激しい痛みではなかったので気のせいかなと思ったが、だんだんと痛みが強くなってきたので病院に電話してみると、おそらく陣痛なので食事をしてから分娩センターに来てくださいとの事。急いで食事を済ませたところにお父ちゃんがちょうど仕事から帰宅したので、家族総出で病院に向かった。

病院で診察を受けると、すでに子宮口が7cm開いていると言われ分娩室に直行。
画像病院に到着してから約2時間半後の21時37分、3160gの元気な女の子を出産いたしました。

2回目でも痛いものは痛い!ので、陣痛中や出産時にお父ちゃんが手を握ったり、側で励ましてくれたのがとても心強かったなぁ。

分娩室内には他に2人の妊婦さんがいたので非常に慌ただしい中での出産だったが、お隣は10月が予定だったものの破水してしまった為に急遽出産となってしまった方で、私の出産後に先生&看護士さん総出で処置にあたっていたし(無事に出産)、もう一人の方は私が来る前からいたのに、産後3時間(普通は2時間だけどお隣さんの処置に皆行っちゃって放置プレイだった為)たって病室に移る頃でも陣痛が弱く大変そうにしていたので、自分が安産ですんだ事に本当に感謝している。

唯一の不満は食事が少ない事!
もっとボリュームをプリーズ!!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年08月16日 22:35
二回目でも痛いのですね。
安産でよかったですね!
出産が早くなってしまっても大きくて元気なら安心ですね♪
2006年08月17日 08:11
元気な赤ちゃん、出産おめでとう☆
お疲れ様・・・。
病院に入って2時間半なんて、安産~。
これから始まる2人の育児、ゆっくり
楽しんでくださいね。
それにしても食事、確かに少ない! 
りえくま
2006年08月18日 19:18
*yumikoちゃん* そうなのよ~。痛いものは痛いのだ。でも、2・3回いきんだら、つるっと生まれるよ(笑)。
りえくま
2006年08月18日 19:22
*しゅよちゃん* ありがと~。その後、同室のママ同士で差し入れを貰ったり、上げたりでデザートは盛り沢山になったよ~。
かおる♪
2006年08月23日 13:54
ご出産おめでとうございます!とっても安産で羨ましいです。私も10月末に2人目出産予定です!暑いので家の中にいることが多いですが、安産のために歩いたほうがいいですよね~。
2006年08月24日 01:51
りえくまさん、出産おめでとうございます!
立派な赤ちゃんですね。りえくまさんもたいへんだったでしょうが本当に良かったですね。
育児はしばらくたいへんかもしれないけど無理をしないで乗り切ってください。
本当におめでとう!
2006年08月28日 12:15
オメデトウ。足跡ありがとうございます。
2006年09月01日 12:03
*かおる♪さん*
ハジメマシテ。コメントありがとうございます。少し涼しくなってきたので、散歩も楽になってきましたね。無理しない程度に歩いてください。かおる♪さんも安産でありますように!

*スーさん*
ありがとうございます。今は実家から母に応援に来てもらってノンビリさせてもらっています。が帰ったらどうしよう~!不安はありますが何とかなるさという気持ちでボチボチいきたいと思います。

*ゆりさん*
ありがとうございます。子供が生まれてからなかなかPCに触れる機会が少なくなってしましましたが、ノンビリ更新していこうと思います。