連携プレー

日曜日からチビチビが発熱しています。

【月曜日】お父ちゃんがお仕事休み
脇の下に気になるデキ物があったので、皮膚科と小児科のハシゴをしてもらいました。デキ物はトビヒ、発熱は風邪との診断。1時間毎にグズグズ起き、最高値39.7度をマークしましたが、座薬投入は見送りました。

【火曜日】お母ちゃんがお仕事休み
昼間は37.5度前後まで下がるものの、前夜あまり眠れなかったのと発熱のためダラ~ッとしているかウトウトと眠って一日過ごしました。私も付き合って昼寝三昧…。

【水曜日】お母ちゃんがお仕事休み
かかりつけの先生曰く「子供の熱は2泊3日!」というので、そろそろ下がるかと期待するも、いま一歩下がらず。でも、前日に比べれば、ハイハイしたりつかまり立ちしたりと動くようになってきたかな。

【木曜日】午前中は保育園、午後はお父ちゃんがお仕事休み夜寝付いてから朝方まで眠れるようになり、熱も37.3度まで下がったので、午前中だけ保育園に登園しました。午後は休んで看るよ~というのでお父ちゃんにお任せ中。帰る頃には熱が下がっていますように!

今回は父→母→母→父(→母?)の連携プレーで乗り切る予定だけど、この先何度もこういうことはあるだろうから、いざという時にお義母さんにお願いするか、自治体の病児後保育(手順が非常にメンドクサイ!)を利用するか、実母にお泊りヘルプをい願いするか、色々手段を考えておかねば…。

子供が病気の時くらい、気兼ねなく休める社会になればいいのになぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック