家族旅行記 ~日間賀島で自転車レースに出場!?~

5月26~27日に愛知県の知多半島の先に浮かぶ日間賀島市民サイクルパラダイスin日間賀島に参加!?するために行ってまいりました。
でも実際は、父ちゃんがギリギリで申し込もうとしたら定員いっぱいのため断られてしまったので、今回はレースに参加する父ちゃんのお友達を応援&海の幸をいただくという名目でのおでかけでした。

画像日間賀なので知多半島のから船に乗って行かなければならないのですが、いざ乗ろうとするとチビスケが「海、怖い~。船、嫌だ~。降りる、降りる~。と大号泣!
どうして怖いの?と聞くと、「お化けがいるから怖いよ~」だそうで…。
なにか見えたのかしら。こっちがコワイよ~

画像自転車のレースは、一周およそ5.5kmの島の外周道路を3時間かけてグルグルまわって、距離を競うもので、本格的な方からそうでもない方(ママチャリでお子さん同乗の方も!)まで色々な方が参加していました。

という訳で、私もなんとなく参加している風に走ってみました(笑)。

画像 画像
鬼太郎パパやチューバッカも…。

で、チビスケはというと、よほど海(orお化け?)が怖かったのか、まるで海岸には寄り付かず、普通の公園で遊んだり、始終なんかいまいち乗りきれない表情をしていたのでした。
画像 画像

日間賀島の近くの水族館から、毎年イルカが静養に来るらしく、見学できるイケスもあったのですが、チビスケがこれも断固拒否だったので、遠くから眺めることしかできませんでした。
画像
これは来年リベンジの予定ww。

今回宿泊したのは、民宿吉文さん。
チビチビ・チビスケともに気さくな女将さんにかわいがってもらい、親たちは海の幸(伊勢海老・ヒラメ・タコなどなど)をガッツリ堪能してまいりました。
画像 画像

画像さて帰る段、チビ兄は乗船前は割と余裕でいたのに、乗り込んだとたん「お゛りる゛~、お゛りる゛~」と大暴れ&大号泣。
でも、行きも船ならば帰りも船で帰るしかない訳で…、父ちゃんに抱っこしてもらい、「チビちゃん、大きくなったら、海平気になるからね。」としょんぼり呟きながら陸を目指したのでした。



民宿に泊まると決めたものの、はチビチビが夜泣きして他の宿泊者の方達にご迷惑をかけたらどうしようかと心配しましたが、思いのほか大丈夫でした。ホッ
次回は、飛行機旅行だな…。ボソッ


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

チビスケ画伯の旅の思い出

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック