四国旅行記〈2日目〉

画像画像
2日目の朝は、朝陽を浴びながらの露天風呂からスタートです。
のんびり入って、モミモミモミモミ…。
至福の時間です。

朝食後は、桂浜に向かいました。
画像
坂本龍馬って、30歳そこそで亀山社中(今でいう総合商社みたいな会社)を設立したり、大政奉還させちゃったりした上、暗殺されちゃったんだなぁと感慨一入。
チビスケよ(+チビチビちゃんも)!龍馬ほどでなくてもいいから、大きな人間に成長しておくれ!!










画像
桂浜で大志を抱いた後は、高知駅の駅弁屋さんに予約しておいた『アンパンマン弁当』を取りに行きました。販売数が少ないらしいので、確実に欲しい場合は予約しておくといいそうですが、チビスケの反応は見た目には大興奮だったものの、中身はあまり食べませんでした

次の目的地は徳島の秘境“大歩危小歩危祖谷のかずら橋”です。





















以前、海で船に乗ろうとした時はチビスケが非常に怖がったので、今回は昼寝中のチビスケをこっそりと船に乗せることに…。
乗船と同時に目を覚ましましたが、寝起きでぼんやりしていたのですんなり乗ることができました。
画像画像
かずら橋に向かう途中、黒い雲がモクモクしだしたので行けるかどうか心配でしたが、違う尾根だけ天気が悪くなったようで、無事に渡ってくることができましたが、木の蔓でできた橋のため下がスケスケなので、非常に怖かったです。

その後は、2泊目のお宿ことひら温泉 琴参閣へ。





















1泊目の城西館が上品な老舗旅館ならば、こちらは昔ながらの温泉旅館という感じでしたが、食事もお風呂もなかなか良かったです。
画像画像

高知旅行記〈2日目〉のアルバムはこちら

・・・・・・・・・・四国旅行記〈3日目〉に続く

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック